tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

とおる@ベルウッド 松戸のベルウッドテニスガーデンをねぐらとするテニス人の独り言、、

toru@bellwood

とおる@ベルウッド

最近の記事
2008年 ベルウッ…
01/03 11:21
2007年末キャンプ…
01/03 11:17
AIGオープン200…
10/08 01:04
柏で大会参加
04/10 21:57
1月、2月のMVP写…
03/04 12:52
恒例の年末キャンプ
01/30 14:38

松戸のベルウッドテニスガーデンをねぐらとするテニス人の独り言、、

つくばの大会、参加記

6/4(日)8:40試合開始。私はつくばに居ました。
1チームダブルス3ペアで、2勝したチームが勝ちあがります。

第一試合、くじ運良くて相手は超初心者で難なく勝利。アットホームな雰囲気でした。
第一試合、お願いします

第2回戦は第一試合が白熱。なんと5-5タイブレークをものにして見事な勝利。やったー、人の試合でドキドキ、ハラハラ。自分の試合より疲れた、、、ナイスゲームでした。これも団体戦の面白いところですねぇ。
第2試合

このチームは、第3回戦も5-5タイブレークまでもつれ込み、そして勝利!!またまた、ドキドキハラハラさせられました。それに引きずられてか、もう一チームもタイブレークで勝利と充分試合をエンジョイしたようです。
第3試合

残念ながら快進撃もここまで、第4回戦、1、2チームが敗戦で4回戦進出は逃しました。
第1試合勝利はどちらに転んでもおかしくない競った内容でこの結果は、今後の精進の糧になることでしょう。
第2試合も1,2ゲームは断然リードしていたのですが、ちょっと硬くなったのか流れを持ってかれ、、なんとなくメリハリなく流れを呼び戻せぬまま押し切られてしまいました。リードしていたのに残念。

さて、我がチームですが、今日即席で組んだのですが、試合前にアップしたとき大体の感じが掴めてどのあたりまで任せられるかなんとなく判ったのでとってもやりやすかったです。ありがとさん。3試合の結果は、相手に恵まれ6-0、6-1、6-1の快勝。気持ちよいままに終了できました。

それにしても、このチームはS系の人たちで、野次は自分たちのために??って感じでいかに自分たちに不利になるような応援をすべきかを、競っているように思え、実はわれわれ二人は顔を見合わせて笑っていたんです。ハハハハハハハハハ。天気は曇りから晴れになり気持ちよくつくばを後にしたのでした。

”日々精進”ですなぁ
@チームインキ

大会・試合の感想 | 投稿者 toru@bellwood 00:52 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
とおるさん
日曜日はお疲れ様でした。
いやいや^^;早速つくばの珍戦記をアップして頂いて光栄です(爆)
我々社員チームなものですから、応援も「仕事さながら」の叱咤激励そのもの(笑)。。。というよりいつの間にかそんな雰囲気になってしまったんですけどね(汗々)
写真も対戦が進むにつれてメンバーの緊張な面持ちの微妙な変化が感じとれて、なかなかいい感じですね~。
どうも有難うございました。
ちなみに我々が負けた相手(4回戦で対戦)は準優勝したそうです。
この4回戦、対戦相手の個人のレベルが高かったので、負けはしましたがかなり愉しかったですよ(^o^)/
そんなわけで、私は試合中は緊張からくキリキリいっぱいの胃痛、今は年相応のタイミングでやってくる時間差筋肉痛と日焼けによるヒリヒリ痛に苛まれています(半分ウソです(爆))
心残りなのは、とおるさんと「へろへろ」になるまで呑めなかったことかな(笑)今度はつくばツアーを2泊3日の日程でご案内させて頂きます!
ではでは!
投稿者 つくばの小心者 2006/06/06 09:37
小心者さん、コメントありがとう。
2泊3日とまでは行かなくても私がよく組むペアを連れて、殴りこみに行きますよ。1泊2日で、、、飲みも半端じゃないです。へろへろ具合が。。社員の皆さんにもコメント入れるように行ってくださいね!!
投稿者 とおる@ベルウッド 2006/06/06 12:49
つくばの小心者ののペアです。日曜日はお疲れ様でした。
我々のドタバタ5-5タイプレークを2試合もお見せしてしまい、お恥ずかしい限りです。どちらの試合も2-5,3-5と追い込まれないと集中力を発揮できず、この立ち上がりの悪さは、早く改善したいです。逆にタイブレークになると負ける気がしないんですけどね(笑)。
4試合目は3-3の30-40からの僕のダブルフォルトが流れを変えてしまいましたね。今後の課題です。
次は味方としてではなく、是非とも試合をさせてください。成長した姿を見せたいと思います。
また、よろしくお願いします。
投稿者 maki 2006/06/06 22:55
とおるさん、こんばんは!
日曜日は、即席ペアで組ませていただき、ありがとうございました。
とおるさんのおかげで、緊張するまもなく、あっというまに勝っちゃいました。また、ご一緒させてくださいね♪
チームのみなさんを応援するのはドキドキでしたが、応援も楽しかったです。すこし遠かったけど、参加してよかったな。つくばの楽しい一日をありがとうございました。
投稿者 きゃしー 2006/06/06 23:46
まっきー&きゃしーさん、コメントありがとさんです。
最後にわれわれペアとまっきーペアで試合すればよかったですね!!タイブレークにもつれ込まなければわれわれの勝ちで、タイブレークに行っちゃうと負けちゃうかも、、おうし、今度対戦しましょう
こっちは口撃もあるからね
投稿者 とおる@ベルウッド 2006/06/06 23:53
こんばんは。
日曜日は、千葉から遥々ありがとうございました。
おかげさまで、昇格と4試合も経験することができ、楽しい一日を過ごせました。
今後、とおるさんのようなアダルトなテニスをめざし、頑張りたいと思います。
次は、酒に対するとおるさんの戦い方を見せていただきたいと思いました。
それでは。
投稿者 昔、新松戸に住んでいたT山 2006/06/07 23:32
とおるさん、こんばんわ。
日曜日は、ありがとうございました。
コメントするのが、いつの間にか一番遅くなってしまいました。申し訳ありません。
プログの写真を見ると、日曜日の試合を鮮明に思い出すことができますね。試合前の写真が3枚もあるなんて、何といった快挙なんでしょうか!!しかし、本当は6枚(決勝戦)撮る予定だったんですが、自分の力不足で、すみませんでした。自分の不甲斐ない試合運びは本当反省しきりです。ぜひ、次は、勝っても負けても完全燃焼できるようにしたいです。
正直、とおるさんのテニスをもっと見て見たかったです。一球ずつ、planを持った配球、もっと勉強したかったです。ぜひ、今度機会があったら、ご一緒にテニスをさせてください。よろしくお願いします。

秋の大会では、せっかく上げてもらったクラスを落とさないように、日々精進し望みたいと思います。そして、希望は大きく、更に上のクラスに昇格したと報告できるようにがんばります。サンバイザーのかぶり方ももっと勉強しておきます。(笑)


投稿者 サンバイザー初心者 2006/06/08 00:09
きゃしーさん、PCも携帯も送信不可になってしまいます。正しいメルアド教えて!!・・・・でも、届いているんですよね??コメントつけてくれているのだもの
投稿者 とおる@ベルウッド 2006/06/08 00:13
Tやまさん、まだまだアダルトを目指すのは早すぎですよ!!
身体能力があるのだから、まず”手ニス足ニス”フットワーク。
お酒はアダルトを折り返し、すでに先祖がえり状態になっているような、、、是非、宴会+テニス・イン・つくばを企画、お願いします。
投稿者 とおる@ベルウッド 2006/06/08 00:20
サンバーさん、主将のお仕事お疲れ様でした。
自覚のある仕切りぶり、好感が持てましたよ。
まあ、応援のタイミングは一考ありかも知れませんがね
今度、わたしの月例会仲間と交流戦でもやりましょうか?
連絡取り合いましょう。これからもよろしく!!
投稿者 とおる@ベルウッド 2006/06/08 00:24
ぜひぜひ、参加させてください。
よろしくお願いします。
今日は、試合を行った北部公園でヤミ練をしてきました。
すでに、プログに書き込んでる自体で、「ヤミ」ではないんですが・・。
あの試合での不甲斐ないイメージを修正しておこうと、同じコートでやっておきました。1試合目のコートです。あの座りづらいイスに、形を変えないで、座っておきました(笑)。
投稿者 サンバイザー初心者 2006/06/09 00:48
とおるさん、こんばんは。
はい、メール確かにいただいてます。。アドレスをPCにメールしましたので、ご確認ください。コメントいれたら安心して、お礼のメールすっかり忘れていました。ごめんなさい
投稿者 きゃしー 2006/06/09 20:33
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
スタービーチがリニュ…
スタービーチ 01/07 12:25
お疲れ様でした。また…
えび 09/16 18:28
おお、コメント待って…
とおる@ベルウッド 09/15 00:34
皆様、お疲れ様でした…
筑波のT 09/14 23:57
皆さん、お疲れ様でし…
とおる@ベルウッド 09/13 00:15
ツアースズキご一行様…
komi 09/12 23:39
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。